我が家のカタチ**素材編
今日はオウチの素材について。

c0125496_164190.jpg

ちょっと前まではこんなカタチになるとは思っていませんでした。
普通に三角屋根で、できれば外壁は塗り壁とかいいな~って思っていました。

実際に建つ我が家には中庭があります。
屋根は片屋根で 外壁はガルバリウム。
一見 シンプルモダンな外観なんですが
中に入ったら自然素材な温かい感じのオウチです♪


壁は漆喰塗りで これは自分達で塗ります。友達にも手伝ってもらう予定。
素人でも簡単に塗れるタナクリームという壁材です。
c0125496_115152.jpg



床は国産杉板のフローリングです。
杉板は夏は素足でもサラッとしてて 冬は杉特有の暖かさがあります。
c0125496_124528.jpg




・・・天然素材はメンテナンスが必要ですが 時間が経つほど
味になって 家族と一緒に成長していくのが楽しみです。
[PR]
by hmeil | 2007-10-02 00:00 | 理想のオウチ
<< オウチでのルールの本* ほんとの最終打ち合わせ >>



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30