ちくちく・・・ぬいぬい・・・
最近もっぱら夜なべの日々・・・。
来月から娘が保育園に入るので
その準備に追われています。

通園バック...
ミシンの調子が悪くって
かなり時間がかかってしまいました(涙)
c0125496_1122349.jpg

針仕事は苦手な私。。。

バック本体はハンドメイドのモノを購入したんですが
連絡帳を入れるポケットを付けないといけなくて
家にいい布ないかな~って 探してたら
私の幼稚園時代のハンカチが出てきました(笑)
以外に合うんじゃないの♪
ってことで ポケットに変身~

めくれば私の名前が出てくるので
リネンで目隠し。
meltで買ったお花のモチーフを付けて
目印代わりに。


お次は手ふきタオル...
c0125496_1162647.jpg

名前のほかに目印があったほうが
いいって言われたので
ヨーヨーキルトを付けてみました。
これまたmeltで買った
お花のテープをループ代わりに。
リネンの布はあまりにも地味なので
ピンクやキミドリの糸で 周りをチクチク・・・
タオルがカラフルなので
ちょっと浮いてますが
目立つのでこれで良し!


お昼寝布団の袋も
ミシンに泣かされながらなんとか出来ました。(涙)
c0125496_1304813.jpg


布小物を作られている人たち 
ホント尊敬します!
私ももっと器用になりたいな~(笑)

c0125496_04373.jpg

先日Amieさんにランチ食べに行ったときに
お食事エプロンとリバーシブルの通園バックを母に買ってもらいました。
う~ん かわいいねぇ~♪
これにもネーム縫い付けないとね・・・
[PR]
by hmeil | 2008-03-26 00:00 | life
<< お散歩道 菜園* >>



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30