カテゴリ:life( 56 )
この夏 ハマリもの



c0125496_13121626.jpg








         大正市場のミルク氷り



c0125496_1312459.jpg








  近所のうどん屋さん



c0125496_13131330.jpg           








            道後温泉の足湯



c0125496_13135259.jpg








  2階のデッキから見える風景



c0125496_13142674.jpg


        


      一番は息子ちゃんの額からする おやじ臭(笑)
[PR]
by hmeil | 2011-08-26 00:00 | life
珈琲
c0125496_012371.jpg


最近は インスタントのカフェインレスを
飲むことが多くなったけど
無性に飲みたくなって 珈琲を淹れる

その時間がすき 珈琲の香りがすき・・・
[PR]
by hmeil | 2011-06-17 00:00 | life
2010 最後の日
c0125496_1794780.jpg

ここ最近 
自分に構ってあげてなかったな~と思い
この一年のご褒美をかねて
初ジェルネイルに行く
(といっても キャンペーン中でお安かったから・・・笑)

オープンしたての 美容室 Ligretta*

とってもカワイイ女の子が
丁寧に仕上げてくれました


ここ数年 誰かの結婚式くらいしか
ネイルなんてしなかったから
指先が綺麗なだけで
こんなにテンションが上がるんだと
久しぶりに実感♪

しばらく楽しみたいと思います♪


今年も残りあと数時間・・・

来年はみんなにとっても
素晴らしい1年でありますように・・・
[PR]
by hmeil | 2010-12-31 00:00 | life
2010 クリスマス**
c0125496_12331114.jpg








久しぶりの更新デス

生活に変化があって
バタバタしてました

やっと 落ち着いた12月・・・フゥ・・・




今年のクリスマス
娘にはたくさんのサンタさんが来てくれました

じいじや ばあば達からは
自転車
プリキュアのドレス(!?)
プーさんのもこもこスリッパ


一番喜んだのは
プリキュアのドレスかも・・・(苦笑)

本当のサンタさんからは
電子キーボード

お絵かきや工作など
手を動かすことが大好きな娘

私が使ってた壊れたピアノで
ずっと遊んでたから
音が出るの 嬉しいね♪

来年から 教室に通うため
これから練習です


みなさんも楽しいクリスマス&年末を
お過ごし下さい・・・♪
[PR]
by hmeil | 2010-12-25 00:00 | life
本棚



c0125496_21303156.jpg


絵本棚を買ったよ

増えていく 娘の絵本と
私の本が沢山収納できる

これなら 夜寝る前の
絵本選びが
楽しくなるね...!
[PR]
by hmeil | 2010-09-11 00:00 | life
リメイク*


c0125496_20522895.jpg



最近 ちょこっとリメイクに
ハマっています

アフタヌーンティーで買った
シンプルカーデに
100均で見つけた
バテンレースを付けてみました






c0125496_20524574.jpg


ぶきっちょなワタシには
これくらいが 今は楽しい
(すぐ形になるから 笑)

でも そろそろ
娘のワンピに
取り掛からなくちゃな~

[PR]
by hmeil | 2010-05-23 00:00 | life
レシピ本

c0125496_22434625.jpg











職場の子に教えてもらったマンガ

一応 ゲイのハナシなんだけど
毎回おいしそうな家ごはんが
リアルで 使える
私のレシピ本になってます

酸辣湯は簡単で美味しい

はやく4巻出ないかな~

[PR]
by hmeil | 2010-02-24 00:00 | life
リセット
職場のHDが壊れてしまい
大事なデータがすべて消滅・・・たぶん(涙)

かなり落ち込んでいたけど
・・・ウン 
無くなったものは仕方が無い

また作り直すか!と
前向きなワタシ(笑)

・・・思えば 
娘が生まれてから
変わった気がします

物事が自分のペースで
進まないことが
当たり前になって
自分の中で
対処法というか
気持ちの切り替えが
うまくなったというか・・・

ワタシも少しは成長できている?(笑)

c0125496_18251251.jpg




そんな気持ちをさらに軽くするべく
友達と三日月堂*

c0125496_18253548.jpg

今一番お気に入りのお店
いつもお野菜がたっぷりで
イキイキしている!
野菜好きな私には
たまりません

旬の野菜を使ったイタリアン
勉強にもなるのデス

c0125496_1825512.jpg
この日も もちろんデザート付きで(笑)
三日月形の
クッキーがカワイイ
今日はいちごのケーキにしました


お買い物でぶらぶらした後
Suu cafeの2階で
誰かののオウチにお邪魔したみたく
2時間ほど ダラダラおしゃべり・・・
その間 娘は 退屈することなく
置いてある絵本やダンボールのテーブルで
遊んでくれて ヨカッタ 




心のリセット
できました
月曜からも頑張るぞ~!

[PR]
by hmeil | 2010-01-30 00:00 | life
2010* オメデトウ


明けまして おめでとうございます!
すっかり ご無沙汰してました
今年もマイペース更新の私ですが
よろしくお願いします!c0125496_074999.jpg


++++++++++++++++++

あっという間のお正月休み ・・・
美味しいものを
たらふく食べて
プクプク太ってしまいました

そんな体を労わるための
七草粥*

おみやげに貰った
干し貝柱から
いいお出汁がでて
またまた
食べ過ぎてしまうトコロでした(苦笑)

[PR]
by hmeil | 2010-01-07 00:00 | life
素敵な時間をお過ごしかな?
c0125496_2251750.jpg









Merry Christmas ! !

[PR]
by hmeil | 2009-12-24 00:00 | life



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31