カテゴリ:life( 56 )
www.masking-tape*
あらゆるところにペタペタと...
大活躍のマスキングテープ
c0125496_15314370.jpg
娘の写真を飾るのにも
使ってます。


MASKINGTAPE.JP
   みんなでつくる「マスキングテープの使い方あれこれ」
というサイト

マスキングテープのいろんな
活用方法が投稿されてます。



なんと 私も採用してもらいました!

c0125496_15341156.jpg
採用されたら 頂いちゃいました♪
ラッキ~



みんなも投稿してみて~
[PR]
by hmeil | 2008-12-06 00:00 | life
今日は・・・
4年目の結婚記念日。
早いもんです。
今日はお互い忙しかったので
お祝いはまた後日。




お気に入り・・・
c0125496_23183178.jpg
おみせやさんの秋祭りでgetした
marty&sumiちゃんの鏡。
あっちで飾り こっちで飾りして
最近はリビングで落ち着いております。


c0125496_23492750.jpg
そして
これも持っていきや~っと
気前よくくれたミニチュアスツール。
どうやら私から欲しいオーラが出てたらしい(笑)
娘のお気に入りです!



最後に・・・
c0125496_23191293.jpg

以前一緒に働いていた
ビクターがいるN.Yに
職場のお姉さまが遊びに行ってきました。


今 彼はN.Yシティオペラで
アートデレクターをしているそう。
出世したね~*>_<*
とっても珍で いいヤツで 大好きです♪

私も頑張らねば!!
と思ったのでした。


そしてお姉さまからNYみやげ。
べた~な感じが・・・(笑) 嬉しかった♪
[PR]
by hmeil | 2008-12-01 00:00 | life
ヨナヨナ・・・ ホリホリ・・・
c0125496_005873.jpg
越知町文化祭 無事終了しました。        ↑ コスモスは職場の男の子の作品
イベント教室での消しゴムはんこ教室**
大好評で
子供からお歳を召した方まで
幅広い参加があり 私自身も
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪


毎晩 コドモが眠った後
asakoさんの影響で
はんこを彫りにハマッテいます(笑)
そして毎朝辛い(苦笑)





c0125496_034523.jpg
たまに利用するASKUL*

基本は事務用品の通販なのですが
日用品もセンスのいいものを取り扱ってて
カタログみてるだけでも楽しい♪


c0125496_2358316.jpg
仕事で使うものを買うついでに
カラフルなゴムやクリップも購入。
ひざ掛けもカワイイのです。

イタリア新聞の包装紙も
気になったけど
数が多すぎて・・・(涙)
[PR]
by hmeil | 2008-11-08 00:00 | life
訂正*
c0125496_23174635.jpg
お昼ごはんは sumica* にて・・・



エビマヨカレーは
摩り下ろしの野菜がたくさん入った
スパイシーなカレーに
エビマヨの甘さが
なんとも言えず優しくて
クセになる味でした。

食後は 栗田桂子さんの 香ル茶* を頂きました。
名前の通り 香りがとってもいい!

コーヒー好きで
あまり紅茶を飲みませんが
和紅茶の渋みと香りを味わいながら
この秋は紅茶もいいなと・・・♪

・・・・
好きな番組 NHKの プロフェッショナル*
茶師・前田文男さんが教えてくれた
冷たい緑茶の入れ方
緑茶の甘みがすごく感じられて
しょっちゅう作ってます。
ちなみにお茶は春に自分達で
手揉みした越知の横畠のお茶。。。
もうすぐなくなります(涙)
・・・・


sumicaの前は文化祭でお世話になる
asakozirusiさんのお宅で打ち合わせ。

ここで 訂正* があります。
11月1日(土)の消しゴムはんこ教室。
2部構成になっていましたが
13時~16時まで 何時からでも参加できます。
ただし 満席の場合は少し待ってくださいね!

2種類の中から
選んでもらって
カードを作ります。
是非ご参加くださいね!


asakoさんは
あったかくて 優しくて
ほっこり とした時間を
過ごさせてもらいました。
はんこの彫り方も教えてもらったし♪

今日は文化祭のイベント教室の
準備で駆け回った1日でした。

こんな打ち合わせの仕事なら
いつでも大歓迎なのにな~~
[PR]
by hmeil | 2008-10-16 00:00 | life
ははぎく
c0125496_21311224.jpg
最近の私のコスメ。

ちょっとしたお出掛けには コレだけ。

水みたいなシャバシャバな感じで気に入ってます。


ホントはめんどくさがり屋なので
お化粧もしたくないのだけど 
そういう訳にもいかない お年頃なので。
[PR]
by hmeil | 2008-09-08 00:00 | life
にょきにょき*
BLUEさんが以前紹介されていたJILLさんに
友達のお祝いを買いに行った時 
*ご自由にどうぞ*と置かれてた多肉植物ちゃん達。

「全部持ってっちゃっていいですよ~♪」
のお言葉に甘えて3鉢 頂いてきちゃいました。


昔 陶芸教室で作った 
一度も使ってもらったことのない器(苦笑)
がちょうどあったので 鉢カバーに。

それから1ヶ月が経ち・・・みるみる成長して
どんどん新芽が♪

サボテンを枯らしたこともある(苦笑)私ですが
この子たちは元気に生きてくれそうです♪
c0125496_0144463.jpg


我が家の家庭菜園。
二十日大根って名前だけど
これも1ヶ月経って やっとこの状態。
c0125496_15343759.jpg

小さい双葉だったのが
みるみる大きい葉っぱが出てきて
ギュウギュウ詰め状態。
間引きしてあげないといけないのだけれど
もったいなくて出来てません(笑)
[PR]
by hmeil | 2008-04-13 00:00 | life
お散歩道
我が家から徒歩20歩の距離。
娘との散歩コースになってる
町営住宅があります。

町営住宅といっても
漆喰と杉でできた
土佐派の建物。
3,4年前にできたらしく
まだまだ新しいけど
なんだか懐かしい建物。
c0125496_1433575.jpg

c0125496_1452120.jpg


1階にはそれぞれに庭があって
住宅の人たちがかわいいお花を
たくさん植えています。

一度住んでみたかったな~と思いました。
c0125496_16182867.jpg

[PR]
by hmeil | 2008-04-05 00:00 | life
ちくちく・・・ぬいぬい・・・
最近もっぱら夜なべの日々・・・。
来月から娘が保育園に入るので
その準備に追われています。

通園バック...
ミシンの調子が悪くって
かなり時間がかかってしまいました(涙)
c0125496_1122349.jpg

針仕事は苦手な私。。。

バック本体はハンドメイドのモノを購入したんですが
連絡帳を入れるポケットを付けないといけなくて
家にいい布ないかな~って 探してたら
私の幼稚園時代のハンカチが出てきました(笑)
以外に合うんじゃないの♪
ってことで ポケットに変身~

めくれば私の名前が出てくるので
リネンで目隠し。
meltで買ったお花のモチーフを付けて
目印代わりに。


お次は手ふきタオル...
c0125496_1162647.jpg

名前のほかに目印があったほうが
いいって言われたので
ヨーヨーキルトを付けてみました。
これまたmeltで買った
お花のテープをループ代わりに。
リネンの布はあまりにも地味なので
ピンクやキミドリの糸で 周りをチクチク・・・
タオルがカラフルなので
ちょっと浮いてますが
目立つのでこれで良し!


お昼寝布団の袋も
ミシンに泣かされながらなんとか出来ました。(涙)
c0125496_1304813.jpg


布小物を作られている人たち 
ホント尊敬します!
私ももっと器用になりたいな~(笑)

c0125496_04373.jpg

先日Amieさんにランチ食べに行ったときに
お食事エプロンとリバーシブルの通園バックを母に買ってもらいました。
う~ん かわいいねぇ~♪
これにもネーム縫い付けないとね・・・
[PR]
by hmeil | 2008-03-26 00:00 | life
菜園*
庭が未完成な我が家。
c0125496_152306.jpg

外構は自分達ですることにしました。
杉板に保護着色塗料を塗って
週末に父が来て
すこしずつフェンスを作ってくれています。
春には芝や植栽をする予定(たぶん?)ですが
それまでの間 デッキで
家庭菜園を始めました。
c0125496_1542859.jpg

手前の7upの木箱には
バジル ペパーミント タイムが。
奥のブリキには
二十日大根と赤丸二十日大根が♪

ハーブのほうはあまり変化がなくて
心配してましたが
今日バジルに小さな芽が♪

二十日大根たちのほうは
成長が早くて
植えて10日。
たくさん芽が出ています(*^^*)


収穫楽しみだな(笑)

トマト缶が空いたので
それにも明日なにか植えてみようかな♪
[PR]
by hmeil | 2008-03-22 00:00 | life
充実の週末
先週の土曜・・・
友達6人で新築の友達のオウチにお泊り。

1月前に我が家でお泊り大会をした時に
インフルエンザでこれなかった2人も
今回は無事参加できて
朝4時までず~っと うだうだ飲んでおりました(笑)
(協力的なだんな様達にホント感謝!!)

コドモがいるのであまり出来ない
キムチ鍋 おいしかった~(*^^*)


****
翌日 友達のオウチからの帰り
買いたいモノがあったので
meltへ。

ちょうどカゴのある暮らし*のイベントを
やっていたので 小さなカゴをひとつお買い上げ♪

c0125496_0533562.jpg


c0125496_0554354.jpg







ラッキーなことに
sumicaさんの
ランチにも
ありつけて♪
野菜がたくさん 
一緒に付いてた
パンもおいしい
*>_<*






欲しいモノも買えて 美容室にも行けて
ホクホク気分で家路に着きました。



2日間 娘と離れて 娘の様子は・・・

別にママがいなくても平気だった様。
う~ん なんだか寂しいよ~。
と思う勝手な母なのでした(笑)
[PR]
by hmeil | 2008-03-19 00:00 | life



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30