<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ある日のおひるごはん**
オウチの近くに*はちきん*という名の産市があります。
地元のおじいちゃんおばあちゃんが作った
野菜やお米やお茶などがたくさん売られてます。
スーパーで買うよりも安くて 
そしてなんだかおいしそうに見える。。。

今日は白菜を買いました。
他にもなにかないかな~っとウロウロしていたら
ちょうどお昼前だったのでお総菜が並んでいました。
どれもおいしそう~*^▽^*

さっそく買って帰り 今日のおひるご飯に決定!
同じく買った白菜と家に残っていた生ハムで
和風スープを作りました。

c0125496_152753.jpg


お総菜を木のお皿に並べて・・・
c0125496_1525858.jpg


こちらは2種類の白菜のお漬物。
左のぬか漬けは母が作ったもので 
右の黄粉漬けは近所の方に頂きました。
c0125496_222910.jpg

どっちもおいしかった~*^▽^*

私もそろそろぬか漬け始めてみようかな・・・♪
[PR]
by hmeil | 2008-01-31 00:00 | eat
未完成のトイレ*
トイレの床は黒のタイルです。
おかげでトイレットペーパーの埃が目立ちます。
でも黒の床もなかなか新鮮ですから許します♪
c0125496_112514.jpg

たしかINAXだったような・・・。
マットは以前バスマットだったモノ。
持っているトイレマットは どうもこのタイルには似合わないのです。。。
スリッパは間に合わせですが。


これがお気に入りの船舶ライト♪
普通ならこの付け方はありえないんだろうな(苦笑)
c0125496_1121537.jpg

まだまだ未完成の我が家。気に入ったペーパーホルダーが見つからず
家にあった枝に麻紐をくくって使ってます。
意外とこれが使い勝手いいのです。
でもお客さんが来たとき 少し恥ずかしいですが(汗)
c0125496_1122343.jpg

[PR]
by hmeil | 2008-01-29 00:00 | home
お気に入りの・・・
c0125496_1282660.jpg

お気に入りの作家さんのカレンダー。

娘がお腹にいる時にカレンダーを探してて
キャラクターモノは好きではないし 
数字だけも味気ないし 
赤ちゃんが見て喜ぶのってないかな~ってとき
出会って 今年で3年飾ってます。

甘すぎない動物のイラストが私のツボ*です。

colobockle
[PR]
by hmeil | 2008-01-29 00:00 | life
カフェカーテン*
久しぶりの更新です・・・・♪

新居に引っ越して1ヶ月が過ぎました。
なかなか片付かず なんとか生活しているところだけは片付いて
あとのお部屋は荷物のおきっぱなしが当たり前の風景になりつつある・・・ヤバイ*>_<*

我が家には小さな小窓がいくつかあります。
キッチンの後ろ 2階には6つほど。
カーテンをつけるほどでもないので
気に入ったカフェカーテンでも見つけたらつけようと思っているのですが
なかなか見つからず カーテンなしの生活です。
2階はいいのですが さすがに1階のキッチンが丸見えになるので
とりあえずのキッチンクロスをカーテン代わりに・・・・。
c0125496_1542898.jpg


当分これでもいいかな♪
[PR]
by hmeil | 2008-01-28 00:00 | life
落ちワタふきん*
c0125496_1546552.jpg

無印で買った*落ちワタふきん*
12枚入って500円とお得な上に 吸水性が良くて 
洗った食器やフライパンのの下に敷いています。
乾きも早いので フル回転です。
蒸し料理のふきんにも使えるかな。
[PR]
by hmeil | 2008-01-28 00:00 | life
洗面室の鏡*
洗面室の鏡 当初はTOTOの収納付き洗面鏡を付ける予定でした。
シンプルな白い箱に鏡が付いてるだけで 
それじゃあ あまりにもつまらない。。。

それにガラスタイルの壁に埋め込むようになっていたため
他の鏡に替えることが難しくなる。。。
結局それはやめて 今春神戸にIKEAがOPENするので
そのときに気に入ったモノを買うことにしました。(IKEAのほうが安いし)

でもでも鏡のない生活はツライ・・・
どうしようか悩んだ挙句
作ることにしました。といっても作ったのは弟。
私は塗装を担当。
c0125496_16542826.jpg


即席に作ったわりにはガラスタイルにもよく合って
これなら買わなくていいかも♪
[PR]
by hmeil | 2008-01-28 00:00 | home



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31