<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちくちく・・・ぬいぬい・・・
最近もっぱら夜なべの日々・・・。
来月から娘が保育園に入るので
その準備に追われています。

通園バック...
ミシンの調子が悪くって
かなり時間がかかってしまいました(涙)
c0125496_1122349.jpg

針仕事は苦手な私。。。

バック本体はハンドメイドのモノを購入したんですが
連絡帳を入れるポケットを付けないといけなくて
家にいい布ないかな~って 探してたら
私の幼稚園時代のハンカチが出てきました(笑)
以外に合うんじゃないの♪
ってことで ポケットに変身~

めくれば私の名前が出てくるので
リネンで目隠し。
meltで買ったお花のモチーフを付けて
目印代わりに。


お次は手ふきタオル...
c0125496_1162647.jpg

名前のほかに目印があったほうが
いいって言われたので
ヨーヨーキルトを付けてみました。
これまたmeltで買った
お花のテープをループ代わりに。
リネンの布はあまりにも地味なので
ピンクやキミドリの糸で 周りをチクチク・・・
タオルがカラフルなので
ちょっと浮いてますが
目立つのでこれで良し!


お昼寝布団の袋も
ミシンに泣かされながらなんとか出来ました。(涙)
c0125496_1304813.jpg


布小物を作られている人たち 
ホント尊敬します!
私ももっと器用になりたいな~(笑)

c0125496_04373.jpg

先日Amieさんにランチ食べに行ったときに
お食事エプロンとリバーシブルの通園バックを母に買ってもらいました。
う~ん かわいいねぇ~♪
これにもネーム縫い付けないとね・・・
[PR]
by hmeil | 2008-03-26 00:00 | life
菜園*
庭が未完成な我が家。
c0125496_152306.jpg

外構は自分達ですることにしました。
杉板に保護着色塗料を塗って
週末に父が来て
すこしずつフェンスを作ってくれています。
春には芝や植栽をする予定(たぶん?)ですが
それまでの間 デッキで
家庭菜園を始めました。
c0125496_1542859.jpg

手前の7upの木箱には
バジル ペパーミント タイムが。
奥のブリキには
二十日大根と赤丸二十日大根が♪

ハーブのほうはあまり変化がなくて
心配してましたが
今日バジルに小さな芽が♪

二十日大根たちのほうは
成長が早くて
植えて10日。
たくさん芽が出ています(*^^*)


収穫楽しみだな(笑)

トマト缶が空いたので
それにも明日なにか植えてみようかな♪
[PR]
by hmeil | 2008-03-22 00:00 | life
充実の週末
先週の土曜・・・
友達6人で新築の友達のオウチにお泊り。

1月前に我が家でお泊り大会をした時に
インフルエンザでこれなかった2人も
今回は無事参加できて
朝4時までず~っと うだうだ飲んでおりました(笑)
(協力的なだんな様達にホント感謝!!)

コドモがいるのであまり出来ない
キムチ鍋 おいしかった~(*^^*)


****
翌日 友達のオウチからの帰り
買いたいモノがあったので
meltへ。

ちょうどカゴのある暮らし*のイベントを
やっていたので 小さなカゴをひとつお買い上げ♪

c0125496_0533562.jpg


c0125496_0554354.jpg







ラッキーなことに
sumicaさんの
ランチにも
ありつけて♪
野菜がたくさん 
一緒に付いてた
パンもおいしい
*>_<*






欲しいモノも買えて 美容室にも行けて
ホクホク気分で家路に着きました。



2日間 娘と離れて 娘の様子は・・・

別にママがいなくても平気だった様。
う~ん なんだか寂しいよ~。
と思う勝手な母なのでした(笑)
[PR]
by hmeil | 2008-03-19 00:00 | life
好きなCM**
アサヒスタイルフリーのCM。
c0125496_1463917.jpg

インテリアとかベランダの緑の感じとか大好きです。
MONKEY MAJIKの歌もいい。


目指すはこんな空気のオウチ・・・・。


あと アリエールのCMのオウチも気になってます・・・♪
[PR]
by hmeil | 2008-03-18 00:00 | life
いろいろ繋がる道
c0125496_1313643.jpg

我が家の唯一の廊下。
この廊下には生活に繋がる
いろんな扉があります。
洗面室...トイレ... 収納庫1... 2. 3. と。
この廊下を通るときが多いので
意外と好きな空間。
[PR]
by hmeil | 2008-03-12 00:00 | home
ダカフェ日記
たまにお邪魔して
見てなかった写真を見るのが
密かな楽しみ...。

ダカフェ日記

森友治さん4人家族の
何気ない日常の写真。
そこには温かい家族の
カタチが見えます。

写真それぞれに添えられた
コメントもなんだか笑えたり...

c0125496_14102968.jpg

写真集が出ているそう。
一度覗いてみては...♪
[PR]
by hmeil | 2008-03-07 00:00 | life
お豆ずくし
今日のバンゴハン

c0125496_1344244.jpg

豆腐のミートグラタン 
アボカドと豆腐の塩昆布サラダ
豆乳スープ

これでもかってくらい大豆づくし(笑)

そういえば私は結婚当初から
毎日 晩ゴハンの写真を
携帯で撮っています。
初めはメニューに迷ったときに
参考にしようと思って始めましたが
今では撮らないとゴハンが食べれない(苦笑)
習慣になっています。
[PR]
by hmeil | 2008-03-01 00:00 | eat



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31