<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WHOL **
コドモ達を連れてのオデカケ。

友達のお店 *WHOL* の改装OPENに行ってきました!!
c0125496_2412994.jpg
c0125496_2494837.jpg
ウエスタン インディアン調の
レザー製品の製作や販売をやってます♪
よくほっとこうちにも載ってるから
知ってる人もいるかも・・・。

お店の改装は 自分達で1ヶ月くらいかけて
床を張ったり 棚をつけたりしたそう・・・。


c0125496_2533342.jpg
アメリカに買い付けに行って選んだ
ブーツ・ベルト・ポーチ・アクセサリーなどが
所狭しに置いてます。

c0125496_3182046.jpg
看板娘の*なんぎん*
我が家の壁塗りにも来てくれてました...☆

旦那ちゃんが製作。お嫁ちゃんが接客。
夫婦でお店するのって憧れるな~(*^^*)
とってもお似合いな かわいい同級生カップルです♪

c0125496_253979.jpg
WHOLオリジナルのTシャツと コンチョをお買い上げ。

Tシャツは友達みんなが持ってます(笑)
かわいいな~♪夏に大活躍してくれそう。



c0125496_35044.jpg
コンチョにさっそくゴムを通して・・・。
どこでも髪が束ねれるための必需品。


レザークラフト WHOL
高知市丸池町2-1
tel 088-861-3110
open am11-pm8
closed 水 木
p有
[PR]
by hmeil | 2008-04-27 00:00 | odekake
ヒガシの掘り出しモノ!
先週の週末 久しぶりの家族でのお出かけ♪

高知港でやってるオーガニックマーケットを
ちょこっと覗いて 聖屋さんのパンをget!

そのあと旦那さんのイカ釣りの付き添い・・・。
安芸まで行ってきました。

安芸といえば!?いえば リサイクルショップ(笑)
でも 名前もはっきり覚えてなくて
場所もわからないので 
ま、しょうがないや~って諦めてたら
帰り道に見つけました♪
国道沿いだったのね(*^^*)

Amieさんやfukuさんのブログで拝見したように
怪しげ~な建物(苦笑)
でも すぐに掘り出しモノ見つけましたよ~
c0125496_2210538.jpg
ホーローのポットとカップ。
大好きなブラウン色で 即気に入りました。
その他旦那さんが欲しがったビールジョッキを2つ。
もっと時間があったらじっくり見たかったけど・・・。

この時期は引越しシーズンで
たくさんモノが入るらしい。

安芸を後にして
ヤ・シィパークへ・・・。
c0125496_22165599.jpg
enのお庭が初夏に完成するそう。
まだ途中段階でしたが 参考にしたいな~♪


春の気持ちいい風が吹いてました。
c0125496_22211847.jpg

c0125496_22213578.jpg

[PR]
by hmeil | 2008-04-23 00:00 | shopping
癒しのアイテム**
ひさびさにTSUTAYAに行ったら
発売日をすっかり忘れてた 欲しかった本たちがおりました・・・。
c0125496_1125398.jpg
ウ~ッ*>_<* と思いながら 3冊もお買い上げ。


あいかわらず こんな本が好き。。。
時間がなくても 少しの合間を見つけて
ボーっと眺めてます。


春になり ガーデニング気分がムクムクと・・・
まだ手をつけれてない庭をそろそろジャングルのようにしたいな。
c0125496_1131432.jpg
そう! こんな感じでいろいろ植えたいのです♪




ナチュリラ2* がでてました。

春から夏が好きな私は お洋服も春夏モノにときめきます。
c0125496_1134679.jpg
気になるアイテムばっかりだ~*>_<* 



c0125496_1133197.jpg
ジャーナルの注連野さんが載ってました。
肩肘張ってない着こなしがいつも素敵*で・・・
ほんとっ参考にしたい。



大人のオーバーオールもいいねえ~♪
c0125496_114815.jpg

c0125496_1142213.jpg



















                                             お買い物にいきたいな♪
[PR]
by hmeil | 2008-04-19 00:00 | book
にょきにょき*
BLUEさんが以前紹介されていたJILLさんに
友達のお祝いを買いに行った時 
*ご自由にどうぞ*と置かれてた多肉植物ちゃん達。

「全部持ってっちゃっていいですよ~♪」
のお言葉に甘えて3鉢 頂いてきちゃいました。


昔 陶芸教室で作った 
一度も使ってもらったことのない器(苦笑)
がちょうどあったので 鉢カバーに。

それから1ヶ月が経ち・・・みるみる成長して
どんどん新芽が♪

サボテンを枯らしたこともある(苦笑)私ですが
この子たちは元気に生きてくれそうです♪
c0125496_0144463.jpg


我が家の家庭菜園。
二十日大根って名前だけど
これも1ヶ月経って やっとこの状態。
c0125496_15343759.jpg

小さい双葉だったのが
みるみる大きい葉っぱが出てきて
ギュウギュウ詰め状態。
間引きしてあげないといけないのだけれど
もったいなくて出来てません(笑)
[PR]
by hmeil | 2008-04-13 00:00 | life
お散歩道
我が家から徒歩20歩の距離。
娘との散歩コースになってる
町営住宅があります。

町営住宅といっても
漆喰と杉でできた
土佐派の建物。
3,4年前にできたらしく
まだまだ新しいけど
なんだか懐かしい建物。
c0125496_1433575.jpg

c0125496_1452120.jpg


1階にはそれぞれに庭があって
住宅の人たちがかわいいお花を
たくさん植えています。

一度住んでみたかったな~と思いました。
c0125496_16182867.jpg

[PR]
by hmeil | 2008-04-05 00:00 | life



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30