<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日ノ御子キャンプ*
香北の山の中・・・
友達3家族と
日ノ御子のバンガローでキャンプ。
c0125496_210328.jpg
c0125496_20563296.jpg


メニューはバーベキューに 
カレーに ヒロヒ特製ハンバーグ!?
c0125496_2171439.jpg


c0125496_2195460.jpg

久しぶりに会った子供達。
テンションが上がりまくりで
親はクタクタ・・・(苦笑)



次の日はヤシィパークへ。
c0125496_21125712.jpg

シンちゃんとなにやら楽しそうな娘。



一緒にいった友達家族。
もうすぐお隣に引っ越してきます。
しかもログハウス!!

完成する冬が楽しみ♪
BBQいっぱいしたいね~☆
[PR]
by hmeil | 2008-09-23 00:00 | odekake
オーダーはんこ*
c0125496_97567.jpg
petit* marcheで
オーダーした
asako zirusi さんのハンコ。

昨日届きました♪


c0125496_9122079.jpg
我が家のカタチの
ハンコ・・・
プレゼントしてくれて
感激です!!



c0125496_9233454.jpg
みっちり書かれたフリーペーパー。
お茶を飲みながら
読みたいと思います。


11月1日に
asakozirusiさんに
ハンコ教室を
お願いしています。

また 詳細をお知らせしますね♪




**おまけ**
c0125496_9292496.jpg

100均で見つけた
かわいいヤツたち。
ダイソーも捨てたもんじゃありません。

広島とかいったときに
NATURAL KITCHENに行きます。
可愛くて 安い雑貨がたくさん。

高知にも出来たらいいのにな~☆
[PR]
by hmeil | 2008-09-20 00:00 | zakka
おいしいスープ
c0125496_0514515.jpg
友達に食卓のブログ UPして~っと言われたので
久しぶりに我が家のごはん。



大好きなnobuさんのブログに載っていた
レシピを参照して
圧力鍋でキャベツとベーコンのスープ。

この間月桂樹の木を買ったばかりなので
生の葉っぱを入れて お塩をいれて10分。

あっという間にくたくたのキャベツ。
ベーコンの旨みたっぷりのスープの完成♪

たくさん作ったので
次はパスタを入れてみようかな♪


メインの豆腐ハンバーグは
ランヤコフレで買った
煮つめのタレで
照り焼きハンバーグ。


付け合せは母が昔からよく作っいた
ピーマンと胡瓜とささ身の和え物。

これは夏になると食べたくなる一品。

ささ身は醤油を絡めながら焼いて
ほぐしておきます。

ピーマンと胡瓜は短冊切りにして
お酢  塩胡椒  少しの醤油  サラダ油  少しのみりんで
あえて 冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がり。

とっても簡単だけど
ピーマンが驚くほど食べれます(笑)
胡椒が利いてると なお美味しい。

お試しあれ♪

ひっさんも作ってよ~(笑)
[PR]
by hmeil | 2008-09-12 00:00 | eat
ははぎく
c0125496_21311224.jpg
最近の私のコスメ。

ちょっとしたお出掛けには コレだけ。

水みたいなシャバシャバな感じで気に入ってます。


ホントはめんどくさがり屋なので
お化粧もしたくないのだけど 
そういう訳にもいかない お年頃なので。
[PR]
by hmeil | 2008-09-08 00:00 | life
夏の旅
9月に入って 遅い夏休み。

沖縄に行ってきました。

今回の旅は
** レンタカーを借りて気ままに走ろう!! **
というのがテーマで
あまり行き先を決めず
出発しました。

c0125496_0323457.jpg
泊まったホテルは 奥納村にある リザンシーパークホテル谷茶ベイ*
ファミリー向けの巨大ホテル。


c0125496_0312886.jpg
娘に初めての海を体験させてあげたかったのだけど
少し波があった為 びびりっぱなし(苦笑)



夕方に着いて
早くも夕ご飯の時間。
ホテルから10分くらいで
無料送迎してくれる
うら庭*で。
流行りのダイニング居酒屋の雰囲気。
c0125496_043224.jpg
でも スパムの入ったゴーヤチャンプルは旨味があって美味しかった♪




次の日。

ウニが食べたいとの
旦那さんのリクエストで
古宇利島へ・・・

お目当ての食堂は
休憩中なのか
開いておらず
地元の人に聞いて
漁師のお宅がやっている
パーラーまるみへ。
c0125496_132212.jpg

c0125496_142692.jpg
こんなお店でウニが食べれるなんて素敵(笑)

シーズンは9月まで。
採れたては甘くて濃厚。
なんとかぎりぎり 美味しいウニを頂けました。
c0125496_172047.jpg


c0125496_1283458.jpg
              沖縄ではカキ氷の金時を*ぜんざい*と言う。
              白玉入りのぜんざいは小豆ではなく金時豆。
              これはこれでとっても美味♪




次は私のリクエストで
山カフェのBeach Rock Village*へ。

乙羽岳の奥地にあるこのカフェへは
いつたどり着けるのだろうと
不安になるほど
ジャングルの中に入っていきました。
その道にはクワズイモがいっぱい生息。

山道に入って4キロくらい!?
やっとたどり着きました。
c0125496_1483697.jpg

c0125496_1471834.jpg
ここは宿泊施設もあって
ちがった沖縄を楽しめそう。
次にきた時はこんなところもイイナ。
c0125496_1561540.jpg
c0125496_152379.jpg

c0125496_1525688.jpg
ここで飼われてるヤギが横切って
可愛かった♪






娘に見せてあげたかった
美ら海水族館に到着。

3時すぎになると
混雑もなくスムーズに入れました。
c0125496_1141590.jpg

c0125496_135498.jpg

c0125496_1352256.jpg

c0125496_1353468.jpg

c0125496_1354633.jpg

癒される・・・






この日の夜は
アグーのしゃぶしゃぶを堪能。(夢中になって写真とるの忘れた・・・苦笑)

和風のおだしがつけ汁の食べ方で
しめは沖縄そばをいれてズルズルッと。

アグーは噛めば噛むほど
口の中に甘みが広がって
幸せ~♪

c0125496_203419.jpg
こちらは大好きなしまらっきょの塩漬け。
10年ほど前
初めて宮古島に行ったときに
出会って それ以来トリコです。

高知にもあればいいのにな~~。


次の日は北谷から那覇市の方へ。
牧志公設市場で しまらっきょ* 買って
その後は奥納村の道の駅 おんなの駅* へ。

おんなの駅は評判どうり
安くて 美味しいものが沢山!!



という訳で
食べてばかりの旅・・・。

帰ってきて体重を計ると
なんと3キロも太ってた・・・(苦笑)

おそるべし オキナワ!!
[PR]
by hmeil | 2008-09-06 00:00 | tabi



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30