<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プレオープン
c0125496_23391581.jpg
新しいsoramadoのモデルハウス
ソラマドファミリー限定の
プレオープンに行ってきました。
c0125496_23395966.jpg
オーダーキッチンの後ろの収納。
天板のタモ材はさわりが気持ちいい。

c0125496_23405187.jpg
ガレージがとても使い勝手が良さそうで
ウチにも欲し~!
c0125496_23411045.jpg
南が丘ニュータウンにあります。
今週末に完成見学会が開催されるそうです。
[PR]
by hmeil | 2008-10-31 00:00 | home
辿る
c0125496_23134125.jpg
仕事でお世話になっている
お姉さま方と
念願の 辿る* へ・・・

c0125496_23144981.jpg
c0125496_23151172.jpg
地がきとワインで 
ぐっすり酔い気味の私。

それにしてもお姉さま達は
ワインをグビグビと
強いです・・・(笑)

2.3.4.50代が見事に揃って
日曜劇場のドラマみたい!と
面白がる私。

考え方も人生観も違う人たちとの
ひとときは とても刺激になります。


*****
土曜は牧野植物園へ食のイベントに・・・。

c0125496_23264929.jpg
200円でgetした多肉植物たち。
一緒に行った先輩と衝動買い♪

c0125496_23291488.jpg

roomyちゃんにお願いしていたモノを渡してもらい♪
仕事でさっそく使わせてもらいます!
[PR]
by hmeil | 2008-10-24 00:00 | odekake
訂正*
c0125496_23174635.jpg
お昼ごはんは sumica* にて・・・



エビマヨカレーは
摩り下ろしの野菜がたくさん入った
スパイシーなカレーに
エビマヨの甘さが
なんとも言えず優しくて
クセになる味でした。

食後は 栗田桂子さんの 香ル茶* を頂きました。
名前の通り 香りがとってもいい!

コーヒー好きで
あまり紅茶を飲みませんが
和紅茶の渋みと香りを味わいながら
この秋は紅茶もいいなと・・・♪

・・・・
好きな番組 NHKの プロフェッショナル*
茶師・前田文男さんが教えてくれた
冷たい緑茶の入れ方
緑茶の甘みがすごく感じられて
しょっちゅう作ってます。
ちなみにお茶は春に自分達で
手揉みした越知の横畠のお茶。。。
もうすぐなくなります(涙)
・・・・


sumicaの前は文化祭でお世話になる
asakozirusiさんのお宅で打ち合わせ。

ここで 訂正* があります。
11月1日(土)の消しゴムはんこ教室。
2部構成になっていましたが
13時~16時まで 何時からでも参加できます。
ただし 満席の場合は少し待ってくださいね!

2種類の中から
選んでもらって
カードを作ります。
是非ご参加くださいね!


asakoさんは
あったかくて 優しくて
ほっこり とした時間を
過ごさせてもらいました。
はんこの彫り方も教えてもらったし♪

今日は文化祭のイベント教室の
準備で駆け回った1日でした。

こんな打ち合わせの仕事なら
いつでも大歓迎なのにな~~
[PR]
by hmeil | 2008-10-16 00:00 | life
cosmos season*
c0125496_21252142.jpg
                                          :: 写真は観光協会から拝借 ::


この時期になれば
オウチの近く・・・
越知町宮ノ前公園の
コスモス祭りが見頃です。

さっそく4日に行ってきました!!
今年はコスモス迷路が増設されて
消しゴムはんこの作家さん
asakozirusiさんのスタンプラリーになってます♪

まだ挑戦してないですが 19日までには
きっと何度も行くだろうから 挑戦してみます♪


asakozirusiさんといえば
越知町の文化祭で
消しゴムはんこ教室が
開催されることになりました!!

消しゴムはんこ教室のほかにも
こけ玉教室や フラワーアレンジメント教室も
開催予定。

秋の休日のひと時を
越知町で過ごしてみませんか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
越知町文化祭  11月1日(土)~3日(月・祝)  会場:越知町民会館

イベント教室** 参加料100円 

消しゴムはんこ教室     11/1(土) 1部:13時~  2部:14:30~

フラワーアレンジメント教室 11/2(日) 10時~

こけ玉教室          11/3(月・祝) 10時~


・・・イベント教室の他にも
地元の人が作った食べ物屋さんや
韓国から来た国際交流員の孫ちゃん
の韓国料理のお店もあります。

あと 
この間graffitiで個展を
やっていた 
越知町出身の山本堪さんの作品も展示します。 


その他 開催内容は
次号のほっとこうち
イベントコーナーを
見てくださいね!!

[PR]
by hmeil | 2008-10-10 00:00 | odekake
・・・ペタペタ ・・・ハリハリ
c0125496_1303550.jpg

オウチを設計してくれた
アトリエSORAによるイベント
『SORAのある暮らし』住宅展

10月11.12.13日と岡山で
開催されるイベントに
展示してほしいとのことで
コラージュ作り。

出来上がりは
いまひとつだったけど
楽しい作業でした♪
c0125496_1305051.jpg
asakozirusiさんにもらったはんこも押してみました(笑)


当日のイベントには
今回行けないけど
SORAの作品(建物)が好きで
いける限りは県外にも
足を運んでいます。


・・・高知に2つめの
モデルハウスが
もうすぐ完成するそう!!
今から楽しみです。
[PR]
by hmeil | 2008-10-05 00:00 | home



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31