<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
熟成中・・・
炭とぬかの エコ石鹸*
c0125496_1333454.jpg
仕事で作ったこの石鹸。
あと一月ほど熟成させたら完成・・・。



廃油で作られた
環境に優しいこの石鹸。

アロマオイル入りの石鹸も
一緒に作って
こっちは
とってもいい香り。


越知のコスモス祭りでも売っていて
年末の大掃除に大活躍でした。

なんと体も洗えるのです!



c0125496_13394152.jpg
使わなくなったイスを
あるところから頂きました。

埃をかむっって
カサカサだったので
エゴマ油で
お手入れ。

まだまだあるようなので
欲しいな~。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

あっという間に
今年も終わり・・・。

1年経った 我が家も
真新しさはなくなって
居心地のいい
自分達の空間になってきました。

4つの季節を過ごして
このオウチとの付き合い方も解り
来年は今以上に 快適に過ごせるよう
あれこれ試行錯誤をしてみたいと
思います。



それでは
良いお年をお迎え下さいね・・・☆
[PR]
by hmeil | 2008-12-30 00:00 | life
ぽかぽか日和
こうちでつくるひと**

先週になりますが
お邪魔しました。


その日は冬っぽくない
暖かい日。

お外でランチを食べました。
c0125496_0194492.jpg

c0125496_0204652.jpg
根菜のトマトソース
真似したいソース・・・♪


mongo mongoのパンが美味しくて
帰り買って帰りました。
シュトーレンも一緒に・・・

asakoさんや sumicaさんにも会えて
得した気分。


c0125496_052044.jpg
旦那さんが気に入って
お持ち帰り。

こういうトコロ
好みが似ています。
なので 私も使います(笑)
[PR]
by hmeil | 2008-12-19 00:00 | odekake
www.masking-tape*
あらゆるところにペタペタと...
大活躍のマスキングテープ
c0125496_15314370.jpg
娘の写真を飾るのにも
使ってます。


MASKINGTAPE.JP
   みんなでつくる「マスキングテープの使い方あれこれ」
というサイト

マスキングテープのいろんな
活用方法が投稿されてます。



なんと 私も採用してもらいました!

c0125496_15341156.jpg
採用されたら 頂いちゃいました♪
ラッキ~



みんなも投稿してみて~
[PR]
by hmeil | 2008-12-06 00:00 | life
今日は・・・
4年目の結婚記念日。
早いもんです。
今日はお互い忙しかったので
お祝いはまた後日。




お気に入り・・・
c0125496_23183178.jpg
おみせやさんの秋祭りでgetした
marty&sumiちゃんの鏡。
あっちで飾り こっちで飾りして
最近はリビングで落ち着いております。


c0125496_23492750.jpg
そして
これも持っていきや~っと
気前よくくれたミニチュアスツール。
どうやら私から欲しいオーラが出てたらしい(笑)
娘のお気に入りです!



最後に・・・
c0125496_23191293.jpg

以前一緒に働いていた
ビクターがいるN.Yに
職場のお姉さまが遊びに行ってきました。


今 彼はN.Yシティオペラで
アートデレクターをしているそう。
出世したね~*>_<*
とっても珍で いいヤツで 大好きです♪

私も頑張らねば!!
と思ったのでした。


そしてお姉さまからNYみやげ。
べた~な感じが・・・(笑) 嬉しかった♪
[PR]
by hmeil | 2008-12-01 00:00 | life



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31