こだわりたいところ
いろんなお家やインテリアの本を見ていて
ココはこだわりたいなと思うところがありました。

それは自然素材を使った、住めば住むほど味のあるオウチ。
壁は珪藻土や漆喰などの塗り壁。床は無垢の木材。

時間が経つにつれ、自然素材のオウチは
住んでいる家族の生活を吸収してイイ味になっていくと思います。

でも、自然素材のオウチって、高くなるんですよね~(笑)
[PR]
# by hmeil | 2007-03-06 23:43 | 建築家とのオウチづくり
出会い
もしオウチを建てるなら・・・♪
ハウスメーカーなら・・・ここかな~。 地元の工務店なら・・・ここかな~。

・・・・でも、心から建ててもらいたいと思うところはありませんでした。
というより、自分たちがどんなオウチに住みたいのか
はっきりとしたビジョンがまだ出来ていなかった。。。

そんな時、HPである建築家さんの存在を知りました。
その建築家さんが建てたお家の見学会が近々行われるとのこと。
ちょっと遠い場所だったけど、ドライブがてら行ってみることにしました♪

その建築家さんが今計画中の私たちのオウチを建ててくれる人です。
[PR]
# by hmeil | 2007-03-05 23:17 | 建築家とのオウチづくり
きっかけは・・・
どんなオウチに住みたいか・・・。
そんなことを考え始めたのは去年生まれた赤ちゃんがきっかけでした♪

もともと家作りには興味があって、建物やインテリア関係の本が
我が家にはたくさんあります。
こんなお家いいな、あんなお家いいなって妄想を膨らませながら
ページをめくって満足していたいた日々。。。

そろそろ私たちもマイホームを持ってもいいお年頃。
そしてなにより、赤ちゃんと過ごすおうちを早く建てたいという気持ちになっていました。
[PR]
# by hmeil | 2007-03-03 21:16 | 建築家とのオウチづくり
はじめてのblogです♪♪
いつかは建てたいと思っていた家・・・・・
そんな夢が実現することになりました♪
すべてが初めてのことばかりだから
ここにオウチづくりの記録を残していこうと思います。
[PR]
# by hmeil | 2007-03-02 21:01 | はじめに



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31