人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第9回打ち合わせ
高知での打ち合わせ。
いつも遠いところまで打ち合わせに来てもらって申し訳ないです。

・・・前日、寝ずに2階の子ども部屋について考えていました。

今の時点では6畳と8畳の子ども部屋の予定です。
でも、6畳のお部屋は階段を上がってすぐにあり壁などの仕切りがありません。
そこで、ここを家族みんなの共有スペースにして
本棚を置いたり机を置いたりしたらどうかな・・・と。

そうなると8畳を2人の子ども部屋にしたいのですが
ちょっと狭いかな・・と思い、バルコニーの一部と
玄関の吹き抜け部分を潰して12畳の部屋にしてもらうことにしました。

あと、バスルームと洗面室の壁をすべてガラスタイルにしたいとお願いしました。
これだけでかなりのハイコストになりそう・・・・。

このお願いをしたあと建築家さんの声のトーンが低くなったのはきっと
ローコストを一緒に目指しているのに、わがままばっかり言ってるから!?

とりあえず、自分達の希望で見積もりを出してもらって
結果が出てから、諦めるところを決めていこうかと思ってます。

次回の打ち合わせでは工務店の見積もりが出ているはず・・・。
by hmeil | 2007-07-19 00:00 | 建築家とのオウチづくり
<< 第10回打ち合わせ 地盤調査 >>



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31