人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁塗り大会!!
晴天の週末 我が家の壁塗り大会が開催されました。
壁塗り大会!!_c0125496_2323634.jpg


家を建て始めて2ヶ月。
待ちに待ったこの日です。
最初家族に家の内壁を自分達で塗るから手伝ってねっって
話したら大反対されました。

壁を塗るなんてとんでもない!それはプロの仕事だから
素人がやるもんじゃないって。

でも 私達の強い思いをず~っと話して 分かってくれて
家族総出で手伝ってくれました。

壁塗り大会!!_c0125496_2314114.jpg

壁塗り大会!!_c0125496_23141827.jpg

コテでソフトクリームがもう少し硬くなったような漆喰を
壁に勢いよく伸ばして擦り付けていくのだけど 
1回目の塗りは薄く下地が見えないくらいに伸ばし 
少し乾いたら2回目をあまり厚くならないように
重ねていきます。

これが思ったようになかなか出来ない!!
結構力が入って1日目の夜は腕があがりませんでした。
でも2日目になったら筋肉痛も慣れて
ちょっと勘違いするくらい上手になりました。

壁塗り大会!!_c0125496_2314271.jpg

壁塗り大会!!_c0125496_23165592.jpg





2日間で家族や友達以外にも 設計事務所のスタッフさん達や
施工会社の人達 タナクリームの営業さん
私達と設計事務所との橋渡しをしてくれた高松の建設会社の人達 
同じ建築家さんに建ててもらった仲間さん いろいろ教えてくれた左官屋さん・・・
総勢30人近くでなんとか塗り終わることが出来ました。

ホントにみんなには感謝感謝です><
いろんな塗り癖があとあと思い出になるんだろうな~・・・。


壁塗り大会!!_c0125496_084820.jpg

by hmeil | 2007-11-28 00:00 | 木工事
<< クリスマス気分** 窓もついて・・・ >>



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31