人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1188
気になって 気になって....
どうしても行きたかった 1188....。
や~っと行ってきました!!

1188_c0125496_034366.jpg


真っ白い建物の中に
3階まで続く螺旋階段が
なんだか気持ちいい。。。
1188_c0125496_051574.jpg


靴をぬいで まずは2階のカフェで
ランチを食べました。
1188_c0125496_0113233.jpg

    わたしは1188ごはんセット。
    大きなおむすびが2つ付いて
    色々なおかずとお味噌汁付き。
    娘の分もと思い もうひとつ
    おむすびを追加しましたが
    必要ないくらいのボリュームでした。

1188_c0125496_0115481.jpg

    旦那さんは野菜のキーマカレーを注文。
    お店のおねえさんに辛いけど大丈夫ですか?
    と聞かれたケド 辛いもの好きの旦那さん。
    平気なつもりでしたが 汗がうっすら出てました。(笑)



    食後は和三盆かけの白玉を食べました。
    あったかい白玉に和三盆が
    少しずつ溶け出して
    なんともやさしい甘さ。


    ちらっと見えた厨房には 規則正しく並んだコップや
    ステンレスで揃えた調理道具たちが...。
    なんだか *かもめ食堂* を思い出しました。
    無機質なようで 温かいお店。


食事が終わって3階のギャラリーへ。
1188_c0125496_016590.jpg


1188_c0125496_0162240.jpg









どれもこれも
素敵な器に
ポ~ッ*となって
しまいましたが
残念なことに
運命的な出会い
はなくて
また来ようと
心に誓い。。。




お茶とギャラリー1188
高知市稲荷町11-52-8
tel 088-803-4818
open am11-pm5
closed 年末年始
p有
by hmeil | 2008-02-24 00:00 | odekake
<< 新しい仲間** 大好きな場所** >>



soramadoの記録と  日々の暮らし
by hmeil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31